書評

【読書好き必見!】2023年上半期に読んだ本 オススメTOP30!

 

 

こんな人にオススメ!

  • 次に読む本を探している方へとどけ!

 

2023年上半期に133冊読んだ私がオススメの30冊を厳選しました!

 

私の感想とAmazonのあらすじを記載していますので、見比べながら検討していただけると嬉しいです!

 

【Kindle Unlimited】対象の書籍もありますので、書籍購入の前に【Kindle Unlimited】もご検討ください!

 

【Kindle Unlimited】で読める!オススメ本 20選!

【Kindle Unlimited】で読める!オススメ本 20選!

目次【Kindle Unlimited】ってなに?【Kindle Unlimited】で読むなら "Kindle Paperwhite"がオススメ!【Kindle Unlimited】で読める オスス ...

続きを見る

 

【無料で本が読み放題!?】Kindle Unlimited の登録手順を解説!

【無料で本が読み放題!?】Kindle Unlimited の登録手順を解説!

目次Kindle Unlimited 登録手順を図解で分かりやすく解説!Amazonアカウントの作成手順 ※既にアカウントがある方はこちらのセクションはスルーしてください。Kindle Unlimit ...

続きを見る

 

Kindle Unlimited】で読むなら
"Kindle Paperwhite"がオススメ!

【Kindle Unlimited】に加入すれば、スマホ、タブレットなどお好きな端末で読書を楽しめます。

 

ただ、読書を習慣化するならぶっちぎりで”Kindle Paperwhite”がオススメです!

 

Kindle Paperwhiteは読書専用のタブレットというイメージです!

引用:amazon.jp

 

メリット

  • 電子書籍専用のタブレットだから他の娯楽の誘惑がない!
  • スマホやタブレットと比べて目が疲れにくい!(←ここ超大事!)
  • シンプルにかっこいい!(笑)

 

デメリット

  • 本体価格が17,000円程度と高く感じる。

 

かえで
1冊購入で1,500円と考えたら、
12冊くらい読めば元が取れちゃいますよ!

 

【Kindle Paperwhite】はこちらから購入できます!

 

ここだけのはなし!

【Kindle Paperwhite】には「広告あり」と「広告なし」の製品があります。
「広告」って聞くとマイナスイメージがありますが、「広告あり」がオススメです!
「広告あり」のほうが安いというのもありますが、この広告は”ロック画面にオススメ書籍が画像で紹介される”だけなんです!
そのため、”動画再生されて時間がとられる”ということは一切ありません!

 

”これ気になる!”って作品が出てくるので助かってます!
かえで

 

 

私のオススメ書籍TOP30!

【No.30 ~ No.21】

No.30 君のクイズ

created by Rinker
¥1,540 (2024/07/26 20:54:39時点 楽天市場調べ-詳細)

 

かえで

クイズ番組の決勝。
問題が読まれる前の早押しで
決着する場面から始まる。
この不思議な一問のクイズを
深掘りしていく物語。

 

あらすじ

生放送のTV番組『Q-1グランプリ』決勝戦に出場したクイズプレーヤーの三島玲央は、
対戦相手・本庄絆が、まだ一文字も問題が読まれぬうちに回答し正解し、優勝を果たすという不可解な事態をいぶかしむ。
いったい彼はなぜ、正答できたのか?
真相を解明しようと彼について調べ、決勝戦を1問ずつ振り返る三島はやがて、自らの記憶も掘り起こしていくことになり――。

出典:amazon.co.jp

 

No.29 心配事の9割は起こらない 減らす、手放す、忘れるーー禅の教え

 

かえで

対人関係に悩みや心配事が
ある人にオススメの一冊。
自分が正しいと思っても
”分かり合えないことはある”と
知っておくことが大切です。

 

あらすじ

余計な不安や悩みを抱えないように、
他人の価値観に振り回されないように、
無駄なものをそぎ落として、限りなくシンプルに生きる。
そのための、48の禅の教えを紹介。

出典:amazon.co.jp

 

【コミュニケーション】心に余裕があればいい! 対人関係の悩みをなくす本

【コミュニケーション】心に余裕があればいい! 対人関係の悩みをなくす本

目次対人関係の悩みがなくなる!”いま”に集中する”色眼鏡”を外す寛容に受け止める”正論”を振りかざさないまとめ   こんな人にオススメ! 「嫌われたらどうしよう。」と心配性な人 自分の意見を ...

続きを見る

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.28 10年後、後悔しないための自分の道の選び方

 

かえで

行動するために必要な
考え方、前向きになれる
考え方が記されている一冊。
"今"やりたいことをスタートしないと
10年後に後悔します。

 

あらすじ

・「早すぎる」「若すぎる」——そんな常識は捨てなさい
・仕事に疑問を感じたら、自分の望みを掘り下げるチャンス
・学び続けること。それは銀行にお金を積み立てるようなもの
・優柔不断を治すたった1つの方法
・手っ取り早く自信を身につける方法とは?
…etc

出典:amazon.co.jp

 

【人生観】10年後に後悔するよ? 今の生活を変える本

【人生観】10年後に後悔するよ? 今の生活を変える本

目次今の生活を変える方法4選!考えすぎないようにする早く決断する癖をつけるポジティブな発言が多い人とつきあう人に親切にするまとめ こんな人にオススメ! 後回し癖のある人 ”もっと早く始めておけばよかっ ...

続きを見る

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.27 もしも一年後、この世にいないとしたら

created by Rinker
¥1,408 (2024/07/27 15:19:11時点 楽天市場調べ-詳細)

 

かえで

今生きていることを
”あたりまえ”に感じられることは
すごく幸せなこと。
本当の意味で”時間は有限”と
気づいたときだけ行動が変わる。

 

あらすじ

今、生きづらさを感じているすべての人へ
人生の締切を意識すると、明日が変わる。
「もしも1年後、この世にいないとしたら――」
そう想像したとき、今やろうとしていることを変わらずに続けますか。
それとももっと別のやりたいことをやりますか。

出典:amazon.co.jp

 

【人生観】あなたは後悔しない? 有限な人生に気づく本

【人生観】あなたは後悔しない? 有限な人生に気づく本

目次有限な人生を生きる!先延ばしにしない人生で大切なことは何か考える大事な人との時間を優先する未来からの視点で今日を見るまとめ   こんな人にオススメ! 先延ばしグセがある人 朝活をしたい人 ...

続きを見る

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.26 君と会えたから・・・・・・

 

かえで

お金を儲ける方法は、たくさんの
”ありがとう”を集めること。
高校生の淡い恋愛模様から、
私たちの人生に大切なことを
教えてくれます。

 

あらすじ

十七歳の夏休み。いたって平凡な高校生のヨウスケは、将来に対する漠然とした不安を抱えながらも、
やるべきことは何もせず、やりたいことも見つけられず、ぼんやりとした毎日を過ごしていた。
ある日のこと、ヨウスケは美しく謎めいた女の子、ハルカと出会う。

出典:amazon.co.jp

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.25 いくつになっても恥をかける人になる

 

かえで

私たちが挑戦できない理由は、
”やってみたけどできなかった”
という現実に直面したくないから。
行動しなければ”できる可能性”が
残りますからね。

 

あらすじ

恥ずかしいという気持ちは、できれば誰しも避けたい感情です。
しかし恥を回避し、いつも消極的な選択肢を選んでばかりいては、
いつまでたっても自分の殻の中から出ることはできません。

出典:amazon.co.jp

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.24 「自分軸」で生きる習慣

かえで

”誰かのために行動すること”
これは素敵なことだと思います。
ただ、誰の目を意識しての
”素敵なこと”なんでしょうね。

 

あらすじ

自分軸とはそもそも何か?
他人軸の人の特徴とは?
幸せになるためにはなぜ自分軸が必要なのか?
自分軸へ変わるためには何が必要なのか?
この本を読めば、他人軸・自分軸のことを網羅でき、自分軸で生きるための方法がわかります。

出典:amazon.co.jp

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.23 汝、星のごとく

created by Rinker
¥1,760 (2024/07/27 00:38:18時点 楽天市場調べ-詳細)

 

かえで

人生は自分のためなのに、
他の誰かの肯定が必要だと
無意識に考えてしまう。
切なすぎる恋愛小説です。

 

あらすじ

風光明媚な瀬戸内の島に育った高校生の暁海(あきみ)と、自由奔放な母の恋愛に振り回され島に転校してきた櫂(かい)。
ともに心に孤独と欠落を抱えた二人は、惹かれ合い、すれ違い、そして成長していく。
生きることの自由さと不自由さを描き続けてきた著者が紡ぐ、ひとつではない愛の物語。

出典:amazon.co.jp

 

No.22 株式会社タイムカプセル社 十年前からやってきた使者

 

かえで

昔の自分から未来の自分に
向けて書いた手紙
【タイムカプセル】がそれぞれの
人生を変えていく物語。
”大切な時間は常に今”です。

 

あらすじ

配属されたのは<特別配達困難者対策室>。
仕事内容は、さまざまな事情で配達不能になった人たちに直接手紙を届けにいくというものだった。
英雄は上司の海人とタッグを組み、2週間のうちに5通の手紙を届けるという任務につく。
各地で手紙の受取人と出会い、それぞれの人生に触れていく中で、英雄は自分の本当の気持ちに気づいていく――

出典:amazon.co.jp

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.21 一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダー

 

かえで

人生は思ったより時間が
ないことを実感する一冊。
どのような経験にも何らかの
価値があり、捉え方は
十人十色です。

 

あらすじ

一度きりの人生のすべての時間を、思う存分生きつくしたと、心から言い切れるように生きるために、
それを実現するために、いま、何をすべきでしょうか?
命がつきる最後の日まで、どのようなことに時間を使い、情熱を燃やし、何者として生きるのか?
この本は、その答えを探す海図だと思ってください。

出典:amazon.co.jp

 

【要約】一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダー

【要約】一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダー

目次人生100年時代、実感してる?◆参考書籍情報◆まずは、いろいろなことの「あと何回」を考える。過去を知り、未来を変える方法4選!失敗の捉え方チャンスはあらかじめ分かるものではないバックキャスティング ...

続きを見る

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

【No.20 ~ No.11】

No.20 俺か、俺以外か。 ローランドという生き方

created by Rinker
¥1,540 (2024/07/27 01:56:52時点 楽天市場調べ-詳細)

 

かえで

実際に自信があるかどうか
ではなく、自信があるように
振る舞うことが大切。
ローランドさんから”かっこよくなる”
考え方を学べます。

 

あらすじ

ローランドのストイックなまでの生き方と、そのウイットに富んだ名言は、
ファンのみならず、年齢や職業を問わず、
幅広い方たちの胸に熱く響き、明日への活力になる。
ローランドのファンブックとしてはもちろん、
ビジネス・自己啓発書としても、是非お読みいただきたい一冊。

出典:amazon.co.jp

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.19 20代をどう生きるか 楽しむための61の方法

 

かえで

行動に対する結果をすぐに
求めるから新しいことへの挑戦に
怖気づいてしまう。
今の経験や行動の成果が出る
のは10年後ということもある。

 

あらすじ

20代は、自分自身を知る時代です。
自分を知るとは、自分自身の得意なことも、苦手なことも知ることです。
失敗することによって、「自分」という人間を知ることができるのです。
失敗できるのは20代の特権です。その人の魅力は、成功ではなく失敗です。

出典:amazon.co.jp

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.18 賢者の書

created by Rinker
¥1,650 (2024/06/04 19:07:17時点 楽天市場調べ-詳細)

 

かえで

人生における大切な考え方を
学ぶことができ、ストーリーも
楽しめる一冊。
9人の賢者から大切にすべき
考え方を教わりましょう!

 

あらすじ

人間は何度だって生まれ変わることができることを強く確信し、生きるエネルギーをもらえるファンタジー仕立ての自己啓発書。

出典:amazon.co.jp

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.17 本は読み方が9割

 

かえで

読書がなかなか続かない、
読んだことを忘れてしまう、
そんな悩みを抱えた方に
とっておきの一冊。
読書初心者は手に取ってみて!

 

あらすじ

「読んだ内容を覚えられない」
「途中で飽きてしまう」
「もっと早く読めるようになりたい!」
そんな読書に関するお悩みはありませんか?

出典:amazon.co.jp

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.16 結局、「しつこい人」がすべてを手に入れる

 

かえで

”しつこい”というワードを聞くと、
なんとなくネガティブな印象を
抱きませんか?
”良いしつこさ”は自分の思い描く
未来に近づくためのスキルです。

 

あらすじ

本書では、「やりたくない」を「やりたい」に変える方法、挫折しないコツ、
しつこくても嫌われない話し方、飽きっぽい人・意志が弱い人でも簡単にコツコツとやり抜けてしまう方法などを解説。

出典:amazon.co.jp

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.15 傲慢と善良

created by Rinker
¥891 (2024/07/26 21:42:03時点 楽天市場調べ-詳細)

 

かえで

誰もが”傲慢”と”善良”
の面を持っており、必ずしも、
善良が良い、傲慢が悪い
というわけではない。
登場人物の誰かしらに、誰もが
共感できる部分があるはずです。

 

あらすじ

婚約者・坂庭真実が姿を消した。
その居場所を探すため、西澤架は、彼女の「過去」と向き合うことになる。
「恋愛だけでなく生きていくうえでのあらゆる悩みに答えてくれる物語」

出典:amazon.co.jp

 

No.14 上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え

 

かえで

人生においての成功とは何か、
幸せとは何かを物語で
学ぶことができる一冊。
半分くらい読み進めると、
"なるほど!"となる書籍です。

 

あらすじ

みんなが当たり前だと思っている常識に流されて生きていくうちに、
いつのまにか夢を忘れ、「こんなはずじゃなかったのに……」と後悔する。
そんな多くの人が陥りがちな生き方を打ち破るには、何をすべきなのか?
本当の幸せをつかむための考え方、心の持ち方とは?

出典:amazon.co.jp

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.13 超筋トレが最強のソリューションである筋肉が人生を変える超科学的な理由

 

かえで

筋トレがいかに人生に必要かを
対話形式で分かりやすく
書かれています。
読んでる途中からでも筋トレが
したくなること間違いなしです!

 

あらすじ

筋トレの力で自分に課されたハードルを飛び越え、人生を切り開いた6人の完全実話ルポ漫画も収録!

出典:amazon.co.jp

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.12 「すぐやる人」と「やれない人」の習慣

created by Rinker
¥1,540 (2024/07/27 01:55:21時点 楽天市場調べ-詳細)

 

かえで

いかに最初の一歩を
早く踏み出すかが重要です。
すぐやるコツは、意識を
変えるのではなく、すぐ行動
するための環境を用意すること

 

あらすじ

成功している人、仕事の生産性が高い人に共通する習慣のひとつに
「行動が早い」ということがあります。
彼らの特徴は、気合いや強い意志ではなく「仕組み」で動いていること。

出典:amazon.co.jp

 

【人生観】行動が遅い方必見! 成功者の習慣が分かる本

【人生観】行動が遅い方必見! 成功者の習慣が分かる本

目次”すぐやる人”になる習慣をつくる!成功者の特徴行動できる環境をつくる休日も同じ時間に起きるインプットだけで終わらせないまとめ   行動が早い人の要因ってなんだと思いますか?   ...

続きを見る

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.11 好きなことしか本気になれない。

created by Rinker
¥1,650 (2024/07/27 00:25:07時点 楽天市場調べ-詳細)

 

かえで

自分が好き、得意なことが
日本一である必要はありません。
せっかくの人生、
ストレスフルな仕事に
付き合う必要はないです。

 

あらすじ

この本の役割は、「正解なき世界を生き延びる方法」を皆さんと一緒に考えることだ。
正解がなくても、セルフリーダーシップを発揮して意思決定をし、
自分を活かし、生きて、働いて、食って、楽しんで、愛するための方法を。

出典:amazon.co.jp

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

【No.10 ~ No.04】

No.10 佐久間宣行のずるい仕事術

 

かえで

ゴッドタン、あちこちオードリーを
手がけるTVプロデューサーの
佐久間さんの仕事術。
社会人ならぶつかるであろう悩み
解決のヒントを見つけられます。

 

あらすじ

就活生、新社会人からベテランまで、どの業界でも役に立つ、佐久間宣行からの62のアドバイス。
天才ではなくフツウの人こそマネすれば、一目置かれる人になる!
佐久間宣行が22年のサラリーマン人生の集大成として本気で書いたビジネス書。
特別ではない人こそ特別になれる珠玉の1冊!

出典:amazon.co.jp

 

No,09 スタートライン

 

かえで

何事も本気で5年間も取り組めば、圧倒的に成長できることは
言うまでもないでしょう。
”自分の価値を自分で判断しない”
大切にできる言葉に出会えました!

 

あらすじ

多感な高校生のほのかな恋愛ストーリーのなかに、ちりばめられた著者の熱い想いが、読者に、夢に向かって一歩を踏み出すこと、
計画ではなく情熱をもって行動し続ける勇気を与えずにはいない傑作自己啓発小説。

出典:amazon.co.jp

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.08 GRATITUDE 毎日を好転させる感謝の習慣

 

かえで

様々な分野で成功を収めている人たちの名言を通して、すんなりと受け入れることができる一冊。
感謝の習慣は幸せな人生を送る第一歩です。

 

あらすじ

・感謝をするとポジティブさがアップする
・感謝をするとこじれた人間関係を修復できる
・感謝をすると免疫力が上がる
ベストセラーシリーズが待望の邦訳化 !
感謝を実践するための23の習慣を大公開 !

出典:amazon.co.jp

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No,07 正欲

created by Rinker
¥1,870 (2024/07/26 18:47:01時点 楽天市場調べ-詳細)

 

かえで

問題作にして、神作。
自分の知らない世界を理解することは
難しても、そういう世界・価値観が”
ある”ということを認識することの
重要である。

 

あらすじ

自分が想像できる”多様性”だけ礼賛して、秩序整えた気になって、そりゃ気持ちいいよな――。
息子が不登校になった検事・啓喜。初めての恋に気づく女子大生・八重子。
ひとつの秘密を抱える契約社員・夏月。
ある事故死をきっかけに、それぞれの人生が重なり始める。
だがその繫がりは、”多様性を尊重する時代"にとって、ひどく不都合なものだった。
読む前の自分には戻れない、気迫の長編小説。

出典:amazon.co.jp

 

No.06 習慣を変えれば人生が変わる

created by Rinker
¥1,650 (2024/07/26 22:58:29時点 楽天市場調べ-詳細)

 

かえで

人間関係での悩みは、
自分が変わることで、
ほとんどのことが解決されます。
自分が先に改善すれば、
相手も「改善しないと」と
思うものですからね。

 

あらすじ

アメリカ・ドイツ・イギリス…各国で続々ベストセラー入り!
あなたの人生の転機になる、とても簡単で、どれも大切なこと。
いますぐに実行できる、100の人生のコツ

出典:amazon.co.jp

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.05 あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ

 

かえで

人生がつまらないと思うなら、
それは自分がつまらないと
解釈しているから。
事実はそこにあるだけで、それを
どう捉えるかはあなた次第です。

 

あらすじ

この本は、こんな時はこう解釈するという「ものの見方」や、どこにフォーカスすると人生がもっと面白くなるか、
その視点の持ち方を、日常によくあるシーンに落とし込んで、70個ご用意しています。
この本を読み終わるころには、あなたは大空を舞う鳥のように、自由な視点から、
俯瞰して自分の人生を眺められるようになるでしょう。

出典:amazon.co.jp

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.04 運転者 未来を変える過去からの使者

 

かえで

友人にオススメするなら真っ先に
思い浮かべる一冊。
”運”は貯めて、使うもの。
いつも上機嫌でいることが、
運を貯めるコツです。

 

あらすじ

「……なんで俺ばっかりこんな目に合うんだよ」
思わず独り言を言ったそのとき、
ふと目の前に、タクシーが近づいてくるのに修一は気がつく。
それは乗客の「運」を「転」ずるという摩訶不思議なタクシーで――?

出典:amazon.co.jp

 

【運転者】あらすじと、名言から学ぶ運がよくなる考え方を4つ厳選!

【運転者】あらすじと、名言から学ぶ運がよくなる考え方を4つ厳選!

目次あらすじまずはいつも上機嫌でいること!◆参考書籍情報◆名言から学ぶ運がよくなる考え方4選!「運」はポイントカード上機嫌な人にしか運(チャンス)は来ない損得で判断しないプラス思考で考える重要なのは” ...

続きを見る

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

【No.03 ~ No.01】

No.03 夢をかなえるゾウ4

 

かえで

夢をかなえるゾウシリーズで
最も考えさせられました。
もし余命が告げられたらあなたは大切な人のために何をしますか?

 

あらすじ

妻と娘を何よりも愛する平凡な会社員は、突然医者から「余命三か月」を宣告されることになる。
狼狽する彼の元に、ガネーシャが降臨!
家族の将来を守るため三か月で大金を手に入れようと、
藁にもすがる思いでガネーシャのアドバイスを聞き始めるが――。

出典:amazon.co.jp

 

【人生観】人生を無駄にしない! 生き方を考える本

【人生観】人生を無駄にしない! 生き方を考える本

目次豊かな人生を歩むための考え方4選!健康に気を遣うということ先が分からないから不安になるアリとキリギリス人にイライラするワケまとめ 夢をかなえるゾウシリーズで最も考えさせられました。   ...

続きを見る

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.02 「手紙屋」蛍雪篇 ~私の受験勉強を変えた十通の手紙~

 

かえで

"なんのために勉強するの?"と
疑問に思っている人に
絶対に読んでもらいたい一冊。
受験を10年近く前に終えた
私ですが、それでも今読めて
よかったと心底思いました。

 

あらすじ

十通の手紙をやりとりすることで、夢を実現させてくれるというのですが……。
モヤモヤした今の気持ちを吹き飛ばしたい一心で手紙を書き始めた和花が、
「手紙屋」とのやりとりを通じてどのように変わっていくのか? 勉強の本当の意味とは? その面白さとは?
そして、夢を実現するために本当に必要なこととは?

出典:amazon.co.jp

 

【人生観】子どものために読んで! 勉強の意味が分かる本

【人生観】子どものために読んで! 勉強の意味が分かる本

目次勉強する意味が分かる!勉強は一つの道具にすぎない勉強すると可能性が広がる勉強という道具の正しい使い方勉強しないで困るのは将来のあなたと共に生きる人まとめ   こんな人にオススメ! なんで ...

続きを見る

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

No.01 「手紙屋」 ~僕の就職活動を変えた十通の手紙~

 

かえで

手紙屋がTOP1,2です。
一作目のこちらは読書をしていて
初めて泣きそうになった一冊。
感動出来て、学びがあって、
いっちばん好きな作品です。

 

あらすじ

就職活動に出遅れ、将来に思い悩む、大学4年生の僕(大学生4年生)はある日、書斎カフェで奇妙な広告とめぐりあう。
その名も『手紙屋』。
10通の手紙をやりとりすることであらゆる夢を叶えてくれるというのだが……。
「働くことの意味とは? 真の成功とは?
「物々交換」「自分に向いているものを探さない」「思いどおりの人生を送る」etc.明日を変える10の教え。

出典:amazon.co.jp

 

【人生観】人生を考える! 就活生必読の本

【人生観】人生を考える! 就活生必読の本

目次人生が変わる考え方4選!相手に”称号”を与える”他力”をあてにして生きない成功できない人は”才能”を言い訳にする目先の目標にとらわれないまとめ   こんな人にオススメ! 就職活動を控えた ...

続きを見る

 

Kindle Unlimited対象!※2023年07月17日時点

 

まとめ

133冊中の30冊だったので、簡単に厳選できると思っていましたが、実は結構悩みました。(笑)

 

冊数制限なしでピックアップしていたら70冊になっていて、
「全然厳選できてないじゃん!」って一人で突っ込んでました(笑)
かえで

 

少しでも選書の助けになれたら嬉しいです!

 

ポイント

Kindle UnlimitedはAmazonの
電子書籍サービス!

スマホ、PC、iPadなど、お好きな端末で
【Kindle無料アプリ】をダウンロードして読むことができます!

月額980円で200万冊以上の本が読み放題!
しかも、始めの30日間は無料です!!

【Kindle Unlimited】の登録はこちらから!

 

【Kindle Unlimited】に加入すれば、スマホ、タブレットなどお好きな端末で読書を楽しめます。

 

ただ、読書を習慣化するならぶっちぎりで”Kindle Paperwhite”がオススメです!

 

Kindle Paperwhiteは読書専用のタブレットというイメージです!

引用:amazon.jp

 

Amazonのアソシエイトとして、かえで は適格販売により収入を得ています。

 



かえで
私がご紹介している書籍の90%以上は【Kindle Paperwhite】で読んでいます! Kindle Paperwhiteで読書するには、Kindle Unlimitedへの登録が必要です。 Kindle Unlimitedに登録すると、200万冊以上が読み放題です! 持ち運びもしやすく、書籍を買っていた時と比較すると圧倒的にコスパが良いです!
読書って目が疲れて、長く読むことができないんですよね。
かえで
読書が苦手な方には、聞く読書【Amazon Audible】がオススメです! 月額1,500円で12万以上の対象作品が聞き放題です。 お試しで体験してみたい方は無料期間内での解約に気を付けてくださいね。
 

【Kindle Paperwhite】はこちらから購入できます!



【Kindle Unlimited】はこちらからスタート!



【Amazon Audible】はこちらからスタート!




★行動する人だけが成功します★

私はConoHa WINGに登録してブログを始めました!
年間1万円程度で、ブログを開設できます!!
ブログは年間1万円以上稼ぐ可能性が大いにあります!!!
アウトプットは最高の自己投資です。
ブログを更新し続けることができる人は間違いなく成長します!


今ここから自己投資スタート!


かえで | とある本好きの読書記録

📚学歴は学習歴で追い抜ける!📚
★社会人の1日の平均勉強時間は約6分!★
★1記事読めばその6分を超えます!
★読書の時間がない人に要点をご紹介!
★年間200冊読む会社員★ ホテルマン>>インフラエンジニアの経歴を持つ27歳。




-書評