書評

【人生観】行動が遅い方必見! 成功者の習慣が分かる本

 

行動が早い人の要因ってなんだと思いますか?

 

成功している人、生産性の高い人は、「行動が早い」という共通点があります。

 

いかに最初の一歩を早く踏み出すかが重要です。

 

行動を早くするコツは、意識を変えるのではなく、すぐ行動するための環境を用意することです。

 

”すぐやる人”になるための習慣をご紹介していきます!

 

created by Rinker
¥1,540 (2024/06/13 06:55:40時点 楽天市場調べ-詳細)

 

ポイント

Kindle UnlimitedはAmazonの
電子書籍サービス!

スマホ、PC、iPadなど、お好きな端末で
【Kindle無料アプリ】をダウンロードして読むことができます!

月額980円で200万冊以上の本が読み放題!
しかも、始めの30日間は無料です!!

【Kindle Unlimited】の登録はこちらから!

 

【Kindle Unlimited】に加入すれば、スマホ、タブレットなどお好きな端末で読書を楽しめます。

 

ただ、読書を習慣化するならぶっちぎりで”Kindle Paperwhite”がオススメです!

 

Kindle Paperwhiteは読書専用のタブレットというイメージです!

引用:amazon.jp

 

Amazonのアソシエイトとして、かえで は適格販売により収入を得ています。

 

”すぐやる人”になる習慣をつくる!

成功者の特徴

成功している人は、行動に移すまでがとにかく速いです。

 

結果を出すまで、ではなく、”動き出し”が速いんです。

 

行動しない人は口だけの人になってしまいますね。
かえで

 

どれだけ有益なことを知っていても、行動しなければ意味がありません。

 

成功者側に行きたいのであれば、成功者の意識や習慣をマネることが近道です。

 

動き出しを速くするだけ。

 

まずはここから意識してみましょう!

 

【人生観】後回しにしない! すぐやる方法を知る本

【人生観】後回しにしない! すぐやる方法を知る本

目次後回しグセがなくなる方法4選!”なぜやるべきか”を突き詰める決心することは簡単習慣化は小さく始める自分で締切を設けるまとめ やるべきことをついつい後回しにしてしまうことありませんか?   ...

続きを見る

 

行動できる環境をつくる

行動できる人とできない人って何が違うんでしょうか?

 

意志がすごく強いんじゃないの?
私はそんなに根気強くない。

 

意志の強さは1つの要因ではあると思います。

 

でも、成功者でも”めんどい” ”やりたくない”という瞬間はきます。

 

ではどうしたらいいのか。。

 

それは、、

 

ポイント

行動に移すために意志の力に頼らない!

 

継続できない、後回しにしてしまう人は、意志が弱いからではありません。

 

気分が乗らない時はどうしてもありますからね(笑)
かえで

 

できない原因は、その行動を妨げる環境にあります。

 

”自己成長につながるやりたいこと、でもめんどうになって続かない”

 

それを始めやすい環境を整えてください!

 

  • 読書 ⇒ 枕元に本を置く
  • ランニング ⇒ 走る格好で就寝する
  • ダイエット ⇒ お菓子は買わない
  • 副業 ⇒ まずブログを開設してみる。(年間1万円くらいです!)
  • ブログの継続 ⇒ PCは点けたままにしておく

 

【人生観】習慣が人生を変える 継続力が身につく本

【人生観】習慣が人生を変える 継続力が身につく本

目次人生を変えるための習慣を身につける!習慣を変えれば、あなたの人生が変わる習慣を始めるのに遅いことはない”小さな習慣”から始めるあたりまえなことを丁寧に満たすまとめ かえで 継続力に自信はありますか ...

続きを見る

 

 

休日も同じ時間に起きる

平日と比べて休日の朝ダラダラと起床していませんか?

 

平日は朝6時起きだけど、休日はお昼過ぎまで寝ちゃうんだよね。

 

疲れをしっかりと抜くために、たくさん寝ることは大切なことです。

 

ですが、休日の朝が遅い原因は、休前日の過ごし方です!

 

休前日の夜って寝るのもったいなく感じちゃうんだよね~(笑)
かえで

 

と、私も思っていました。
(今でも時々思います。(笑))

 

でも、、

 

★大事!★

休前日の夜にできることは休日の朝にもできることではないですか?

 

夜更かしすると、翌日早起きできないですよね?

 

それで、”私、早起き苦手なんだよね~” と言う人が多いです。

 

ポイント

夜更かしの習慣をなくせば、早起きは誰でもできるようになります。

 

【人生観】朝活したい方必見! 早起きができる本

【人生観】朝活したい方必見! 早起きができる本

目次朝から活動して有意義な時間を過ごす!朝活は”時間がない”の特効薬自分の好きなことをする休日も同じ時間に起きるおすすめの朝活まとめ 【早起き】得意ですか? この質問に対して自信をもって「はい!」って ...

続きを見る

 

睡眠のリズムは健康にも大きな影響を与えます。

 

睡眠は貯めておけるものではないんです。

 

健康でいるためにも、睡眠のリズムを一定にすることから始めてみてはいかがでしょうか。

 

インプットだけで終わらせない

成功している人は大人になっても”学ぶ習慣”があります。

 

書籍やネット、セミナーや人間関係などからあらゆる情報を取得します。

 

ここで大切なのは、情報を得て満足しないことです!

 

ポイント

新しく知った知識や情報はアウトプットすることで、質が高まり、記憶にも定着します!

 

「書く」「話す」「行動する」などなんでも構いません。

 

アウトプット初心者には「書く」がオススメです!
かえで

 

知識や情報を得る目的は、自分の人生に活かすためがほとんどです。

 

”知る”だけで終わらせておくのはもったいないです!

 

SNSへの投稿・ブログ作成はおすすめのアウトプットです!

 

【読書術】OUTPUTが大事! 読書術を学ぶ本

【読書術】OUTPUTが大事! 読書術を学ぶ本

目次読書の活かし方を学ぶ!読書は人生を好転させるすべて読む必要はないアウトプットは小さく始める書籍の感想を書いてみるまとめ 本を読むとき、知ったことを読んだままにしていませんか?   「新し ...

続きを見る

 

 

まとめ

行動が早い人は、行動するための環境づくりが上手です。

 

”これくらいならできる”ということを習慣化したいことの一歩目としましょう。

 

なんであれ、”継続できること”はあなたの強みになります!

 

ご紹介した書籍:「すぐやる人」と「やれない人」の習慣
created by Rinker
¥1,540 (2024/06/13 06:55:40時点 楽天市場調べ-詳細)


かえで
私がご紹介している書籍の90%以上は【Kindle Paperwhite】で読んでいます! Kindle Paperwhiteで読書するには、Kindle Unlimitedへの登録が必要です。 Kindle Unlimitedに登録すると、200万冊以上が読み放題です! 持ち運びもしやすく、書籍を買っていた時と比較すると圧倒的にコスパが良いです!
読書って目が疲れて、長く読むことができないんですよね。
かえで
読書が苦手な方には、聞く読書【Amazon Audible】がオススメです! 月額1,500円で12万以上の対象作品が聞き放題です。 お試しで体験してみたい方は無料期間内での解約に気を付けてくださいね。
 

【Kindle Paperwhite】はこちらから購入できます!



【Kindle Unlimited】はこちらからスタート!



【Amazon Audible】はこちらからスタート!




★行動する人だけが成功します★

私はConoHa WINGに登録してブログを始めました!
年間1万円程度で、ブログを開設できます!!
ブログは年間1万円以上稼ぐ可能性が大いにあります!!!
アウトプットは最高の自己投資です。
ブログを更新し続けることができる人は間違いなく成長します!


今ここから自己投資スタート!


かえで | とある本好きの読書記録

📚学歴は学習歴で追い抜ける!📚
★社会人の1日の平均勉強時間は約6分!★
★1記事読めばその6分を超えます!
★読書の時間がない人に要点をご紹介!
★年間200冊読む会社員★ ホテルマン>>インフラエンジニアの経歴を持つ27歳。




-書評